2012年5月18日金曜日

無量塔(muRata)


湯布院でも一番の宿「無量塔(ムラタ)」

どこか信州の軽井沢か八ヶ岳の別荘風景みたいだ

お迎えのコーヒーも旨くいただける


ここが部屋の居間
いいねぇ〜

洗面所もお洒落だよ

温泉風呂も各コテージ毎でゆっくり楽しめる

トイレの足元の小窓から、、、
私たちに用意してくれたのはお洒落なものでした
いつもは友達とパック旅行、、、こんな贅沢な思いも なかなか良いものです

子ども達の計らいに感謝感謝です

コテージの玄関を見上げると
気軽に利用できる休憩場所も絵になる佇まい

茅葺きの方の玄関口

茅葺きのコテージは一変して東北の豪邸を彷彿させる

連れの家族はこちらのコテージ
とにかく広すぎる
3室のベッドルームに大広間などなど、、、

朝晩はまだこんな火が嬉しい

 もったいないなんていう思いは
たまには排除して
全く違う場所に身を置くのも
違う意味で心にパワーをくれるものです

何も無いこともいいものだということを
再認識させてくれる

何よりも
自然の偉大さ、、、美しさを
再認識させてくれる

極上旅は続きます




0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...