2013年1月25日金曜日

霧の都、、、亀岡

京都市内は朝から良い天気でしたが
山の向こうの亀岡から霧が襲ってきてました

昨日は時間の余裕がなかったので
先に亀岡に行きました


南つつじヶ丘に着いたときは9時半
なのに、、、この状態
自宅の前
バイバスを走っているときはもっと凄かった


帰りの老いの坂のトンネル手前
もう10時をまわっていたのに、、、でも木の枝が素敵

上部の光が太陽です
ほら!木がカッコイイ!!


木の発表会です

このトンネルをくぐった2分後は
雲一つない眩しい青空となりました

早朝は一寸先も見えない幻想的な風景だったろうな
住んでいるときは
本当に憂鬱だった霧に
ホッとした朝でした

もう少し前に来たらもっと良かったのにね

冬の晴天の日は是非亀岡に
幻想的な風景に会えます



0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...